2011年12月29日木曜日

実行委員挨拶 ラスト!!


【名前】
森田 真弓 Mayumi MORITA

【所属】
東京大学 経済学部 経済学科3

【役職】
選考、財務、春合宿

【好きなもの】
・美味しいもの
美味しいものがあればそれだけですっごい幸せです^^
食べ歩き、飲み歩きが趣味です。特にケーキ、ワインが大好きです!
最近ワインバーでバイトも始めちゃいました。
いつか、飲食店を経営したい

   音楽
クラシックとかジャズとか何でも好き。
ただ、アーティストとかにはあまり詳しくないです笑
とりあえず流し聞きしています。あと、ピアノとか演奏するのも好きです。


【分科会】
「グローバル化における文化芸術」” Cultural Innovation and the Arts”
日本の現代ファッション、アニメ、食文化などがCOOL JAPANとして海外で注目を浴びています。例えば、漫画ONE PIECEは世界30カ国で翻訳され、28カ国で放映されています。また、茶道や華道、工芸品など日本の伝統文化も発信され、受容されています。
IT化やグローバル化によって固有文化の他地域への発信が容易になりました。
伝統文化は、IT化や国際化により、今後どのように保存されていくのでしょうか。新たな文化はどのように形成されていくのでしょうか。
「グローバル化が進展することによって文化はどのように変化していくのか。」
これを中心に話していこうと考えています。
文化というのは音楽やら食文化やら幅広く、多様なので、分科会のメンバーとともに何を議論するのかという枠組みからひとつずつ作っていければと思います。

JASC
私にとってのJASCは「刺激」の場でした。
すばらしい仲間に会うことができて、いい刺激をたくさん受けました。
会議中の1ヶ月間だけでなく、会議後もリユニオン等で会ったり、skypeしたりして今もたくさん刺激を受けます!
JASCで出会ったみんなを見ていると自分も頑張ろうって思える、かけがえのない尊敬のできる仲間です!
そんな仲間を得られる素晴らしい1ヶ月を、ぜひ一緒に過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿