2011年10月26日水曜日

実行委員自己紹介第4弾!

どうも♪当ブログの管理人です。

【名前】
杉山 和(すぎやま のどか)
ニックネーム:のんちゃん

【大学】
武蔵野美術大学2年 造形学部 デザイン情報学科
そう、美大生です(美しい大学生の略ねw)

デザイン+情報学を勉強しています=3
ムサビは古いけどデザイン情報はけっこう最近できた学科です。

【役職】
広報とテクノロジー担当です。例えばこのブログの管理とかする。

【分科会】
災害復興と社会の再構築

2011年3月11日の年に行われた第63回JASCでは、震災と復興に関する講演やフォーラムが事前学習、本会議ともに内容の大きなウェイトを占めていました。大震災の翌年行われる第64回JASCでも、災害からの復興は日本の未来がどうなって行くかに大きく関わる課題と考える必要があります。

といっても、「東日本大震災からの復興」、「震災の話メイン」、「自然災害しかダメ」というように議題を限定することはあえてしません。各自の視点から災害復興を考えられる分科会を目指します。

災害復興を専門に学んでいる人はほとんど居ないと思うので、同じスタートラインから学びはじめることになると思います。

なので、どんな専攻もウェルカム!

【経歴、出身地】
上京して一人暮らしするまで、各地を転々としていて海外居住歴もありますが、地元は山梨っぽいです^^
東京から中央線で2時間位です。
今度の週末にでも山梨の美味しい水と空気に癒されに来てください♪

【趣味】
絵画。子どもの頃いつも変な絵を描いては周囲の注目を集め、色々あって美大に入りました。
今はパソコンが友達です^^;

【好きなタイプ】
年上。
なんかもう、みんな書いてるから書いちゃったw

【似てると言われる人】
アンガールズの山根さんw

【JASCに参加して】
私はもともと、出不精でひきこもりがち、友達も少ない結構ダメな人だったのですがJASCに参加してすべて変わりました。
というのも、才能ないと何やってもダメだと思っていたから、周りの人たちが結果を出すためにどれほど努力をしているのか、間近で見ることができたのは本当に良かった。

【応募を考えている方へのメッセージ】
応募したいと考えている人は、まずホームページやこのブログを時々チェックしてお近くの説明会や関連イベントに足を運んでみてください。

知り合いに実行委員や過去の参加者がいれば話を聞いてみるのも良いよ^^
きっと熱く語ってくれるはず!

0 件のコメント:

コメントを投稿