2011年10月31日月曜日

実行委員自己紹介第5弾!

日米学生会議のブログをご覧の皆様!
はじめまして!
自己紹介いきまーす!!

【名前】
八木澤 龍大/やぎさわ たつひろ
やぎって呼ばれてます!

【大学】
明治大学  文学部文学科 英米文学専攻
19世紀~20世紀初頭のイギリスの植民地を舞台にした作品(闇の奥)などから、
植民地支配について書かれた本について研究しています。

【役職】
財務、予算、交通
JASCのお金、頑張って稼いできます!

【分科会】
パーソナル/ナショナルアイデンティティ
エスニシティや宗教などから、ジェンダーや「自分らしさ」に関わることまで、
「自分は何者なのか」ということは、大きな意味を持ちます。
アイデンティティの違いは、対外的には差別やひいては虐殺などの問題につながりますし、
「自分が何者なのかわからない」という自分の中での葛藤も、とても苦しいものです。
この分科会では、アイデンティティについて、
アカデミックに心理学的にアプローチするのではなく、
実際に、過去に起こった事例、現在起こっている事例を挙げながら、
パーソナルアイデンティティやナショナルアイデンティティがどのように作られるのか、
異なったアイデンティティを持つ人々と、どのようにお互いを尊重し合っていくか、
たくさん勉強し、話し合っていきます!

【好きなこと】
・日本酒を飲むこと。
旅行先でご当地の地酒を飲むことが、特に好きです!
新潟とか超アツい!!

・テニス!
中高と軟式テニスを続け、
大学では硬式テニスもやり始めました!
基本軟式の打ち方なので、硬式だとボールが超飛んでくのが悩み(笑)
あと、バックが下手(笑)誰か助けて!

・スノボ!
最近好きになり、毎年何回か行くようになりました。
でも、チキンなので、あんまりジャンプとかしません(笑)
オススメは越後湯沢のかぐらスキー場。
2月の終わりの山頂コースが大好きです!!

・最近はまってること
都内の500円ランチをまわること!
御茶ノ水、四ツ谷らへんはけっこうリサーチ済みです(笑)

【嫌いなもの】
・ホラー映画
なんでわざわざこんなもの見なくちゃいけないのかわからん。

・イクラ
口の中で生命がはじけ飛ぶ感覚がきらい!

【好きなタイプ】
美しい系♡

【JASCとは】
・チャレンジ!
いつも「何かやってやろう!」って思うことが大切!
失敗は怖いけど、勇気と思いやりのある失敗ならJASCでは誰も笑わない。

・一生の友達を作る場
JASCには自分を高めてくれる友がいます。今までの楽しいだけの友達じゃない。 
僕は、第63回JASCで、一生高め合っていきたいと思う友達をたくさん見つけました!

0 件のコメント:

コメントを投稿