2012年8月24日金曜日

第64回日米学生会議 8/16 本会議18日目


 こんにちは!ブログの更新が大変遅れてしまい大変申し訳ございません!
私、横浜国立大学工学部知能物理工学科3年の木村光太郎と申します。所属分科会は環境と科学技術で、8/16の記事を担当させて頂きます。
 まずは本日のスケジュールから!と言っても本日のスケジュールはすべての時間がRTの時間に割り振られて翌日に控えるファイナルフォーラムのために備えるための日であります。すべてのRTが今まで本会議で話し合ってきたことや、フィールドトリップなどで体験したことを振り返り、パワーポイントにまとめ、自分たちの発表の製作に時間を費やしていました!またみんな下書きにした英語の文を必死に暗記練習し、如何に説得力のある、伝わり易いプレゼンが出来るかどうかの練習もしていました!みんなスティーブジョブズみたいになれるかな!?
 私のRTはといいますと、当初予定していたスケジュールよりも大幅に遅れてしまいまして、他のRTよりも夜ふかしをして、なかには一睡もしないで作業する人や、部屋に帰らず(帰れず)ロビーで寝ている人も…。それもこれも全ていい思い出!明日のファイナルフォーラムさえうまく行けば疲れなんか吹っ飛びます!
ちゃんとうまく発表出来るかな!?そーいえばニコ生くるけど叩かれないかな!?そんな不安も期待も胸にして、一ヶ月間過ごして来たみんなでする最後の大仕事!友達・家族・アラムナイ方々・企業の方々・講演してくださった方々、そして何より一番お世話になったECのため、日米学生会議に携わって頂いた全ての方々への感謝の気持ちをこの発表に乗せてみんなでファイナルフォーラム頑張りたいと思います!さぁ明日の本会議はどうなることでしょう!!
レッツゴートゥーファイナルフォーラム!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿