こんにちは!慶應義塾大学法学部法律学科の野口ゆかりと申します。
ブログのアップが遅くなってしまい、申し訳ありません。
今日は各分科会が長い時間をかけて準備をしてきた、ファイナルフォーラムの日でした。前日の夜遅くまで準備が続いた分科会やプレゼンをする前にとても緊張している人もいました。しかし、なにはともあれ、みんなの終わった後の達成感に満ちた表情を見て、全てのJASCerにとっての晴れ舞台は無事成功に終えることができたと私は思いました。分科会のメンバーと共に作り上げた発表に喜びを感じる一方で、私は会議が終わりに近づいていることも実感してとても寂しい気持ちになりました。
ちなみに、私が所属していた「災害復興と社会の再構築」分科会は、Reconstructionのプロセスや、これに含まれる主な要素について自分たちが議論したものをまとめて発表しました。
そしてなんと、実はファイナルフォーラムの様子は、ニコニコ動画によって生中継していただけていました!なんと閲覧数は75000だとか!?ファイナルフォーラムの様子に興味がある方は、是非確認してみてくださいね!
最後に、今日は第65回日米学生会議を運営する実行委員を決める選挙の日でもありました。
みんなの前でスピーチをするのはとても緊張することでした。今年最高に充実した夏をすごすことができた分、来年の参加者にも同じように最高な夏を提供できるように第65回実行委員会全体で盛り上げていきたいと思います。第64回実行委員会の人たちは本当にお疲れ様でした!
0 件のコメント:
コメントを投稿