2012年8月20日月曜日

JASC 8/14/2012 @Seattle!!



みなさんこんにちは。今日は東海大学医学部2年のこーき、もとい藤田耕己(分科会:安全保障と日米)と、国際基督教大学教養学部2年のちゃき、もとい飯島千咲(分科会:パーソナル/ナショナルアイデンティティ)の2人で、ブログを担当します(^^)/

14日はサンフランシスコからシアトルへの移動日でした。
アメデリが先に朝5時に、私たちジャパデリは8時半にホステルを発ち、空港へ。連日の疲れもあり、みんな飛行機では寝ることに全精力を傾けていたようです。隣通しに座っていた私たちですが、フライトが一瞬に感じました。

雨が多いシアトルですが、快晴に恵まれ、最終サイトにふさわしいスタートをきることができました。

滞在地となるワシントン大学に先に着いていたアメデリは、キャンパスツアーを終えた後、第2次世界大戦時の日系アメリカ人強制収容所に関する講演を受け、充実した時間を過ごしたようです。

その後私たちもアメデリと合流して、バスでダウンタウンにあるSafeco fieldというスタジアムに行き、マリナーズ対レイズの公式戦を観戦しました。イチローを欠いたマリナーズでしたが、9回裏2-1で一点ビハインドのマリナーズは一打サヨナラのチャンスに打者が応え、劇的サヨナラ勝ちを果し、私たちの興奮も最高潮に達しました!!

ファイナルフォーラムを3日後に控え、アメデリとの団結力もさらに深めることができた一日でした。残り少ない毎日を大切に過ごして行きたいと思います。

こーき、ちゃき

0 件のコメント:

コメントを投稿