2012年8月7日火曜日

第64回日米学生会議 8/4 本会議7日目

こんにちは!東京大学法学部4年の松浦理咲子です。
8月4日の報告をさせていただきます。

第64回JASCersがMadisonに到着して一日が経ちました。
雨の予報でしたがテキサスより少し涼しく、比較的過ごしやすい天気です。
念のために傘を準備して、Farmer's Marketに向かいました。
Farmer's Marketは週末のMadisonで開かれる大規模で伝統あるマーケットです。
私たちが行った州議事堂周辺のものが最大だということでした。
お互いを見失わないよう注意しつつ、新鮮な野菜やチーズ、手作りのアクセサリーなどを見て歩いた後、
このマーケットについてマネージャーのLarryに話を聞きました。
炎天下でのスピーチで体力を削られた人もいたようですが、活発に質疑応答を楽しむJASCerの姿を見ることができました

州議事堂の内部をしばし見学したのち、動物園に行ったりカヌーに乗ったりと、各々自由時間を過ごしました。
途中で天気が崩れたため、外出中に雷雨に遭ってしまった人もいたようです。

夕食後は皆が楽しみにしていたTalent Showです。
Talent Showは名乗り出た有志メンバーがそれぞれ特技を披露するエンターテイメントコンテンツで、
ダンスや音楽、体術、物真似などなど、さまざまなショーを楽しみました。
皆が一体となって盛り上がる様子はまさにJASCといった様相で今後もすべてのコンテンツが盛り上がることを予想させるものでした。

Madisonではまだハードなスケジュールをこなしていませんが、これまでと同様に各々有意義な時間を過ごせることを祈っています

0 件のコメント:

コメントを投稿